ページ

Monday 27 September 2010

BBQ&DJ&Fireworks in Izumitamagawa


今年5月にグループ写真展で知り合った和田さんに誘われて、BBQ&DJ&Fireworks(exTIECxFireworks)へ。
なんと贅沢な!
台風の接近にドキドキしたが、それもお昼前まで。予定の13時にはすっかり晴れて残るは風のみとなった。
DJで花火師でカメラマンである和田さんが友達と計画をした集まりだった。だからDJ友達、花火師友達、写真友達、友達の友達…総勢70人近く集まった。
私は受付&飲み物販売のお手伝い。うまれて初めてビールサーバーで生ビールを入れる。最初は泡とビールが6:4…。ありゃ、ごめんなさ〜い。これも愛嬌ってことで(w)入れ続けること数杯、だんだん慣れてきて褒められるほどに。やばい、お酒が好きなのがばれてしまった…

このイベントのお誘いメールをくれた和田さん
15時過ぎになると人も増えてきてあちこちでグループが出来上がり楽しそうに焼いている。DJも数人で交互に音楽をかける。それぞれの個性があって選曲も面白い。昼間は強かった風も収まり気がつくと太陽は傾いていた。
「はじめまして〜」の人たちも多かったけど皆和気あいあい♪

和田さん、何をさしているんだろ〜


気がついたら日もとっぷり暮れ…
 19時過ぎ、イベントのトリ、花火大会。花火師たちがBBQ後半の時間でしかけを準備していた。皆川縁へと移動。そして・・・
「5!4!3!2!1!」のカウントダウンとともに頭上に花火が打ち上がる。
休むことなく次ぐ次と打ち上がる花火。贅沢なことに頭上過ぎてカメラに収まりきれない。どうして人って、こういうときに口をぽか〜んと開けて見てしまうのだろう…(w)


カメラのフレームに収まりきらないほどの花火

日も暮れると空気はひんやり、もう秋の気配。9月最後の週末に「あともうちょっとだけ夏気分を!」というイベントに参加して名残惜しい夏にサヨナラしたのだった。


ぽちっと押してねにほんブログ村 写真ブログへ